1. HOME
  2. お知らせ
  3. お着物レッスンについて【よくあるご質問】

お着物レッスンについて【よくあるご質問】

☆ご自宅でも!教室でも!オンラインでも!
マンツーマンレッスン大好評☆
北摂・枚方市・吹田市で愛されて40年。
受講生は18000人超!
【美保姿 近畿きもの学院】は
受講生様の心に寄り添う、
1対1のマンツーマン着付け教室です。

ご訪問ありがとうございます(^^♪

本日はよくあるご質問についてまとめました。
他にもご質問がございましたら
お問い合わせフォーム・公式LINEへ
お気軽にお問い合わせください♪
友だち追加

よくあるご質問

Q: 初心者なのでお稽古についていけるか不安です。
A:  マンツーマンレッスンでお一人づつのペースに合わせてお稽古を進めるのでご安心ください。
さらに、講師が横に並んで、長襦袢を着るところからお見せし、同時進行で手取り足取りレッスンいたします。
鏡を見ずにおひとりで着れる様に、紐の持ち方から一つ一つ真似をしてもらえるので、効率よく学べる!と喜んでいただいております。
鏡を見ながらのレッスンは、左右が反転し、こんがらがってしまいます。
仕上がり姿や、ポイントに見る程度がおすすめです。
また、着物の畳み方など、基本的なことから進めていきますのでご安心くださいね。


お道具類はお手持ちのものをご自由にお使いください。

Q: 急用などで、お稽古予定日の変更はできますか?
A: はい、可能です。
毎回のレッスンスケジュールは、担当講師とご相談の上決めていただくスタイルです。
予定の変更は、前日までに担当講師へLINEでご連絡ください。
ご都合の良い日時を再設定いたします。

Q: 自分で復習してわからないときは質問できますか?
A:   はい、いつでもLINEでご質問いただけます。
毎回、前回の復習もしながらレッスンを進めていくのでご安心ください。

Q:  お稽古場所は選べますか?
A:  枚方教室、吹田(関大前)教室、ご自宅、ご勤務先、zoomオンライン からお選びいただけます。
  ⇒☆教室・レッスン場所についてはこちら

Q: どれくらいで着物を着れる様になりますか?
A:  個人差はありますが、多くの方が5回目くらいで着物の着方を覚え、お一人で着れる様になっておられます。
着物は昔でいえば毎日着ていた衣服♪
そんなに難しく考えなくても大丈夫。
着方を覚え、回数を重ねれば上達します。

Q きもの・帯のレンタルは可能ですか?
A: コース受講の方はフルセットを5,500円(税込み)で期間中レンタルいたしますのでご利用ください。
1点づつの貸し出しや、1回のみの貸し出しなど、個々のレンタルも可能ですのでご利用ください。

Q:近畿きもの学院の講師はどのような先生ですか?
A:当学院の講師は、皆元生徒。生徒だったころの学ぶ楽しさを知ってる講師だから、お生徒さんの気持ちに寄り添いながら、自身の経験をもとに丁寧にお稽古いたします。

Q:強制的な着物の販売がないか心配です。
A:当学院は着付け教室として運営していますので、授業料を無料として高価な着物や帯を販売するスタイルは行っておりませんのでご安心ください。

いかがでしたか?
ご不安な点はぜひ無料体験でお尋ねくださいね。

ー--------------------------------
【美保姿 近畿きもの学院】では、お気軽に着付け教室を体験できる
無料体験レッスンを実施しています。
下記からお申込みいただけますので、お気軽にお問合せください♪

https://mihosugata-kinki-kimono.com/contact/

====================
当学院は、本気で着付けのプロを目指す方を
応援しています📢
今なら公式ラインにご登録いただいた方に
~接客が不安なビギナーさんも安心~
「お客様に喜ばれる愛され着付け師に♡」
接客スキルチェックリストをプレゼント!
↓こちらをクリックして受け取ってくださいね🎁

友だち追加

最後までお読みいただきありがとうございました♪

お知らせ

お知らせ一覧